アラサー元WEBエンジニアの国内ワーホリ日記

無職?ファーマー?エンジニア?な日々

休みの日に伊良部島へ

https://instagram.com/p/14tHDcD0FT/

伊良部大橋から見た海


先日、バイトが休みだったので伊良部島に行ってみました。

牧山公園

通り池や下地島空港が目的でしたが、展望台があるということで寄ってみました。

https://instagram.com/p/14YS2pD0IN/

牧山展望台。中にテーブルやイスが有るので、眺めを見ながら食事など良いかもです。


f:id:usi33:20150428123854j:image

展望台から見た伊良部大橋&宮古島。この日はちょっと曇ってましたが、相変わらず綺麗な海でした。晴れの日にまた来たいです。

https://instagram.com/p/14YowKD0I4/

展望台への途中の脇道。色んな蝶が飛んでいて幻想的でした。この道は分かれ道が多く似た道が続くので、歩くなら現在地に注意です。。


下地島

https://instagram.com/p/14d3xUj0Ag/

渡口の浜。宮古島や近くの離島はどこも海が綺麗ですが、ここも綺麗でした。


f:id:usi33:20150428124721j:image

下地島に入って通り池までの途中です。原付を止めてこの写真を撮ったのですが、ここでアクシデント。エンジンから不吉な音が聞こえ、掛からなくなりました(・_・;

原付のオーナーさんには故障した場合電話したら迎えに行くと言われてましたが、折角なので伊良部大橋を原付引きながら景色を見ようかと。今思えば無謀でした。。

ということで、冒頭の写真がその時のものです。だいたい20キロほど歩きました。途中、心配してくれた人からガソスタやバイク修理の場所など教えてもらえて、ありがたいやら申し訳ないやら。。本当に、宮古の人は親切な人が多くて驚きます。この場で言うのも何ですが、ありがとうございましたm(_ _)m

今は修理してもらいましたが、伊良部大橋は歩いて渡るのは厳しいと実感しました。。次原付が止まったらおとなしく電話しようと思います^_^;