アラサー元WEBエンジニアの国内ワーホリ日記

無職?ファーマー?エンジニア?な日々

宮古島での最後の観光

https://instagram.com/p/3sL8nvD0O_/

 

博愛わいわいビーチ。近くに無料のシャワーがありオススメです!

 

仕事もひと段落したので

まだ行っていない観光地を巡ってみました。振り返ってみたら海ばかり行ってますが、天気のよい日は本当に綺麗でずっと見ていられます。

 

西浜崎のビーチ

https://instagram.com/p/3hzdKHD0Lf/

 

那覇湾を構成する岬がこの西浜崎です。

 

那覇湾は独自の生態系を持ちラムサール条約に指定されているようです(詳しくはこちら)。近くに居ると潮の満ち干きに応じてプチプチと泡が弾ける音が聞こえます。干潮と満潮で景色がガラリと変わって面白いです。

 

新城(あらぐすく)海岸

https://instagram.com/p/3sTGzHD0Lg/

2度目のあらぐすく。前回は曇っていて綺麗に撮れなかったのでもう一度行ってきました。今回は見事に晴れていて、透き通った水が何とも綺麗でした。

 

東平安名崎

https://instagram.com/p/3sUrRbD0OH/

宮古島の一番東にある岬。宮古の方言で「あがりぴゃうなざき」とも呼ぶそうです。

 

周囲を見回してみたのがこの動画です。ゴロゴロした岩や途中にある保良漁港が景色にマッチしていて好きです。

 

 イムギャーマリンガーデン

https://instagram.com/p/3sda45j0Lj/

エメラルドブルーと鮮やかな緑がとても綺麗な場所です。遊歩道が有り、写真はその先の展望台から撮影したものです。波が穏やかで家族連れで泳ぐのに良いかもです。

 

冒頭のわいわいビーチもですが、宮古島は泳げる浜辺がたくさんありどこも美しい景観が広がっているので、観光と水泳の両方を楽しんでいただけたらと思います!