アラサー元WEBエンジニアの国内ワーホリ日記

無職?ファーマー?エンジニア?な日々

半年ほど農業やったあとWEB業界に戻ってみました

https://instagram.com/p/9J4GLmD0FD/

(苫小牧から名古屋へ向かうフェリーでの朝焼け)


気付けばひと月ほど書いてませんでした。ご無沙汰しております!


北海道での農業ヘルパーが終わり、1週間ほど帰省した後で今は高知に来てます。

冒頭の写真は帰りのフェリーで見た朝焼けです。苫小牧から名古屋まで、太平洋フェリー「きそ」の2等和室で2泊2日の長旅でした。

フェリーは浴場の湯船が波打つのが面白く、船内のカレーが美味しくて何度か食べてしまいました。オススメです。

ただ、隣の人のイビキがツラかったので、次乗るときは2等和室はやめてグレード上げたいと思いました。。


久しぶりのWEB業界

ということで、今は知り合いが働いてる会社でWEBエンジニアとしてバイトしてます。居候までさせてもらってて、とてもありがたいです。

仕事としては約1年ぶりのWEB業界。先月までずっと畑で身体動かしてたので、またPCと睨めっこしてる自分にワリと違和感感じてます(^_^;)

が、それ以上に技術の進歩が早くてキャッチアップに四苦八苦してます。新たに出てくるツールや概念に合わせて仕事のやり方がドンドン変わるので、こういうスピード感の違いが農業とIT業?の違いかなと、あらためて思ってる次第です。どっちも面白いですけど。

そんなこんなで、ようやく余裕が出てきたのでまた何かしら更新していきたいと思います!