アラサー元WEBエンジニアの国内ワーホリ日記

無職?ファーマー?エンジニア?な日々

最後の仕事

 f:id:usi33:20150603173433j:image

裸になった畝たち

 

ということで、収穫も終わり最後にマルチ(畝を覆っている黒いビニール)をはがす作業をしてます。

 

結局のところ

状態が良くない畑は収穫を見送ったため、全ての畑での収穫は出来ませんでした。一番品質が良い「本葉」の部分がほぼ手つかずの状態で台風が来たので、何とも残念です。。

 

思うところ

この2ヶ月畑作業を行ってきましたが、タバコが日々成長していく様を見るのはとても楽しく、よく管理できた所は綺麗に育ってくれるのが嬉しかったです。だからこそ、台風が来なかった場合にどうなったか。。見てみたかったです(´・_・`)なので、来年再チャレンジするのも悪くないかなとも思ったりしてます^_^;

 

 

ということで、葉タバコのバイトに関しては以上です。

実はエンジニア的なことも挑戦してましたが、今回はお蔵入りになりました・・。台風に全て持って行かれました(・_・;

 

なんだかんだで、次はどこで何しようかな。宮古ブルーな海を見ながら考えてみます。